2004年7月15日

FOMA900i向けMMORPG「魔法学園アヴィリオン」のiモード公式サービスを開始!

株式会社ブイシンク(東京都新宿区、代表取締役:井部孝也)は、NTTドコモFOMA900iシリーズ向け専用コンテンツとして、多人数参加型ロールプレイングゲーム(MMORPG)『魔法学園アヴィリオン』のiメニューでの提供を平成16年8月2日より開始いたします。

MMORPGはPCを中心に世界中で多くのファンを魅了し、大きな市場を形成しています。また、平成16年6月1日から始まったFOMA用パケット通信料定額制「パケ・ホーダイ」により、携帯電話でパケット通信料を心配することなくオンラインゲームを楽しめる環境が整いました。

『魔法学園アヴィリオン』は、剣と魔法の世界を舞台に、自分自身の分身となるキャラクター(アバター)を操作し、他のプレイヤーの作成したアバターとともに学園を拠点に生活し、ときに助け合い、ときにライバルとして競いあいながら、成長していく多人数参加型のネットワークRPGです。

自分がプレイしていないときにも、アバターが冒険し日記が届く「アバターレンタルシステム」、プレイヤー同士でメッセージ交換やアイテム、ゲームのお金をやりとりできる「バーサトルポストシステム」、個性的な自分だけのキャラクターを育成できる「アクションスロットシステム」と「スキルインクリーズシステム」、手に入れたアイテムをプレイヤー同士が競売できる「オークションシステム」など、MMORPGだからこそできる数々の新システムを満載した『魔法学園アヴィリオン』は、ひとり遊びが中心であったこれまでの携帯ゲーム の常識を打ち破る、まったく新しいアプリゲームです。

平成16年4月20日から2ヶ月間実施いたしましたβ(ベータ)テストには、5,000名を超えるご参加をいただき、平成16年6月21日より開始いたしました正式サービスにおきましても、大変ご好評をいただくことができました。今回、ユーザーの皆様からの熱いご期待とご要望にお応えするため検討を重ねた結果、iメニューでのサービスの提供を開始する運びとなりました。

iメニューでのサービス開始と同時に、第三章が公開され、さらに新たなクエストや武器、アイテムが追加されます。また今後もネットワークを利用した毎月一回の大規模更新により、シナリオ及びアイテムの追加、レベル上限の上昇を行い、フレンド機能やサークル機能などのさらなる機能の充実を予定しています。

モバイルMMORPGで携帯アプリの新たな地平を切り開く『魔法学園アヴィリオン』の今後に、どうかご期待ください。


『魔法学園アヴィリオン』のサービス概要は、以下の通りとなります。


◆開始日時 平成16年8月2日(月)
◆対象機種 NTTドコモ FOMA900iシリーズ
◆サイト名  i魔法学園アヴィリオン
◆情報料  月額525円(税込)
◆登録方法
iメニュー>メニューリスト>ゲーム>ロールプレイング>i魔法学園アヴィリオン


※「FOMA」「iモード」および「iアプリ」は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。